仕事を辞めて、転職するために

僕は前、ブラック企業で働いていました。毎日早朝から夜遅くまで、残業をさせられていました。しかし半年前、疲れてきたので転職を考えていました。

しかし求人をいろいろ見てみると、あまりいいのがない。いまの職場よりかはホワイトかもしれないけど、給料が少なかったり、皆がしたいと思わないような仕事が多い。

転職することで現在の職場環境からは抜け出すことができると思いました。しかし「その後ついた仕事はホワイトなのだろうか。今よりもホワイトだとしても、給料が低すぎて、もはやブラックではないのだろうか。また皆がしたくないような労働をするの配分似たえっれるのだろうか。」という思いに駆られていました。

そこで人材紹介会社に相談しに行ったところ、現在の職場である、そこそこホワイト企業を紹介してもらいました。悩みが解決されました。

ちなみに二つほどつかったのですが

転職エージェントなら転職支援実績No.1のリクルートエージェント

転職ならDODA(デューダ) - 転職を成功に導く求人、転職情報が満載の転職サイト

この二つです。この二つは求人が多く、自分の希望にぴったりの仕事が見つかるからオススメです。

現在の職場が嫌で嫌でたまらない人は転職してみてもいいかもしれませんね。