神戸の探偵に調査を依頼しました

今回人探しを依頼するために神戸の探偵を探しました。

依頼して思いましたが、探偵って高いんですね、、

 

まずは業界内では大手の原一探偵事務所の神戸事務所に面談に行き、そのあとに数社面談をしました。

 

最終的には神戸の中小企業の依頼したのですが、少ない情報ながら、なんと10万円で対象の人を見つけてくれました。

その際にいろいろな問題点や今振り返っておけばああすればよかったななどと行った反省点があり、そういったことを紹介するので是非参考にしてください。

探偵を選ぶ時の注意点1

まず探偵社のホームページに書いている情報はほとんど嘘でした、、

最初に相談に行った探偵会社は料金が安いと書いていたのですが、実際に説明された料金はホームページのものとは違うものでした。

私が確認できてないだけかもしれませんので、あくまで参考程度に聞いておいてください。

 

探偵を選ぶ時の注意点2

料金が想像以上に高いです!

しかも探偵ごとによって料金が大きく変わりました。

これは料金をできるだけ安くしたいんだったら、たくさんの探偵会社に見積もり出すのが良さそうです。だいたい無料だと思うので。(違うところもあるかもしれないので、確認しておいてください)

 

探偵を選ぶ時の注意点3

探偵は探偵業法というルールに基づいて調査を行なっているみたいです。そしてこのルールを破り、不誠実な営業を行っている探偵社は、なんと警視庁が公開するみたいです。例えば東京の場合だと、こんな感じで公開されます。

警視庁|探偵業

このように、悪質な運営を行なってルールを破り罰を受けている探偵社をネット上で警視庁のページから確認できる場合があるので、依頼しようと思っている探偵社が探偵業法を破っていないかをしっかり確認しておきましょう。

兵庫県の違反した探偵会社が見れるページはこちらです。

兵庫県公安委員会|行政処分の公表|兵庫県警察

 

神戸市の探偵を探しているときに参考になったサイト 

最初は良い探偵を見つけるのに迷いましたが参考にしたサイトはこちらです。

神戸の探偵

こちらのサイトは神戸の探偵社の一覧を簡単にまとめてくれています。さらに探偵社の口コミもまとめてくれていますので、参考にできます。

 

神戸市の探偵に調査を依頼してみた感想

 今回の依頼は10万円で目的の人を発見していただいたので、とても助かりました。でもこの出費は痛いです、、

 

浮気調査なんかはもっと調査時間が長くなって料金も高くなるみたいです、、

 

皆さんも探偵を使う機会があれば是非参考にしてください!