【ブラック診断】ブラック企業勤め男が作る、ブラック企業診断テスト

【ブラック診断】ブラック企業勤め男が作る、ブラック企業診断テスト

現在の日本には悲しいことにブラック企業が蔓延しています。
残業代が出ない、休日も働かされる、上司からのパワハラが多いなどなど
もしかしたら職場がブラックかも...と思った人は是非この職場
ブラック度診断テストを受けてください!

それでは順番にYes/Noで質問に答えていってください

①大量に入社して大量にやめる
②月の残業時間が100時間を超える
③月8の残業時間が80時間を超える月が2か月以上続く
④休憩時間がない
⑤休日がほとんどない
⑥残業代がでない
⑦早朝出勤を強要される
⑧給料が最低賃金を下回っている
⑨支払われる給料が実際より少ない
パワハラやセクハラを受ける

 

 

もし①~⑩の中に一つでもYesがある場合、あなたの職場は
完全にブラック企業です。あなたの心と体が壊れる前に転職をおすすめします。

 

ブラック企業で働いている方はこちらを参考に解決策を考えて下さい!

bktp.org


 

 

 

ブラック企業は辛いですけど頑張りましょう!転職という道もありますよ!