親の介護に専念するために仕事をやめるべきなのか、仕事を続けるべきなのか、情報を共有したい

 

f:id:bloggg:20180717144231p:plain

今会社員をしながら親の介護をしています。会社はブラックだし、仕事が終わって家に帰っても親の介護で疲れるという日々です。このまま仕事を続けながら、親の介護を続けていたら、いつか体が壊れるのではないかと思います。

そこでこのままでは体を壊してしまうくらいなら、いっそのこと仕事ををやめて介護に専念するか、親を老人ホームで暮らして貰うのかという選択をしようと思っています。どちらもとても難しい選択で、とても悩んでいます。

 

そこで介護についての記事を共有したいと考えました。

まずは相談できる窓口の地域包括センターについて。

地域包括センターでは…

地域の介護や福祉の悩みを相談することができます。

相談する相手がいなければここで相談して見るのがいいですね。

詳しく知りたい方はこちら

地域包括支援センターとは?|みんなの介護

 

 

次は僕の介護に関しての悩みのいくつかを解決してくれたサイトを紹介します。

親の介護に直面した時、仕事はどうする?起きがちな問題と気を付けたいこと - WORLD COMPASS

この記事は親の介護に直面した時仕事はどうすればいいか、ということをわかりやすく示しています。

 

このような介護の役に立つようなサイトを教えてもらいたいです。

また僕もいい記事やサイトを見つけたら共有します。このサイトで多くの人の介護の悩みが解決できる、ということを願っています。